穏やかに過ごす

30代でひとり暮らし始めました

男性への簡単なお礼にお勧め

婚活をしていると必ず出会うお礼問題(おおげさ?)
わたしは気が向いたときにだけしています。
必ずしなきゃ!と義務化してしまうと面倒になってしまうし、そういう温度ってお相手に伝わってしまうと思うのです。

 

 

f:id:kinoslife:20210523201314j:plain

気持ち良くお返ししたい!

 

 

選択肢は3つ

*時間

*もの

*ごちそうする

 

 

1番出番が多いのは時間

明日もお仕事で早く帰りたいけど、もう1軒だけご一緒する。

次のお休みはゆっくりするつもりだったけど、会う時間を作る。

電話をする etc.

 

大人になるほど時間が大切になるので、ちゃんと○○くんのために早起きしたよ!のように軽くアピールはします。笑

 

 

ものはお相手の好みにできるだけ合わせて

やり取りを重ねる中でお相手の好みを観察していきます。
例えばコーヒーと紅茶ならどっちが好き?
ハンカチ派?タオルハンカチ派?
自炊派?外食派?
甘いものは好き?苦手?

 

コロナ禍の今は減ってしまいましたが、話題作りにもなるので出張のときにはおみやげをお礼代わりにしていました。

 

スタバユーザーさんなら(わたしの場合は高確率でスタバ好きさんでした)LINEでスタバのクーポンを送っていました。

タイミングは帰りの電車!

お礼+応援メッセージをつけるようにしています。

スタバに詳しい方なら○○がお勧めです^^なんてメッセージも可愛いと思います。

 

 

ごちそうするのはお食事ではなくお茶

この人ともう少し一緒にいたいな、また会いたいなというときに発動。

 

 

お会計のときには男性がまとめてお支払いしてくれるので、おいくらですか?とお財布を出しています。

お気に入りのATAOの長財布は褒めて頂けることが多いので大切に使っています。