穏やかに過ごす

30代でひとり暮らし始めました

ちょっと贅沢なお菓子のプレゼントにお勧め

お世話になった目上の方に

母の日に

育児でお疲れの妹に

失恋してボロボロの友人に

何度もお世話になってきました。

その度に大好評の鉄板の品。

 

 

f:id:kinoslife:20210525110637j:image

アトリエうかいさんのフールセック小缶(2,500円)

 

元々はレストランの食後のプティフール ー小さな焼き菓子ー としてスタートされたそうです。

副素材まで手作りをされている手間が有り難い美味しさです♡

 

 

 

副素材も手作りする
ナッツを挽いてプラリネやジャンドゥージャを作り、ジャムも自家製しています。原材料の確かさはもちろんですが、良質の素材に一仕事も二仕事も手間を惜しまず丁寧に手を加えることで、より素材の輪郭がはっきりとし、味わいに広がりや奥行きのあるクッキーになると考えています。

アトリエうかいについて - 神奈川・横浜 洋菓子・ギフト「アトリエうかい」

 

 


f:id:kinoslife:20210525110641j:image

 

上品な甘さとサクッとした後の口どけが堪らないです!

特にほろほろ食感のスノーボール好きさんにはぜひ1度召し上がって頂きたいです^^

味わいの濃さで比べるなら、アンリシャルパンティエさんよりもあっさり目。

とまらないのでお茶はポットで用意します。

 

 

もう少しカジュアルにしたいときにはふきよせ(1,080円)を選びます。

 

 

f:id:kinoslife:20210525210126j:image

 

 

こちらは2色の定番と期間限定があり、特にバレンタインの配る用に愛用しています。

差し上げた方の奥さまから好評なので、年代問わず間違えない美味しさです!